【開発者用】『カボチャ売り尽くし』フォントVersion2.0

ダウンロードは、サイドバーの「ぬかみそフォント」のところから。
解説はバージョン1の記事を参照で。
【開発者用】「カボチャ売り尽くし」フォント - HatenaDiary id:Narr

作製方針はバージョン1から変わってません。
フォントのフォーマットを更新しました。TTEditとOTEditがバージョンアップしたことに伴って。
今のところ、インストールとアンインストールで不具合は経験してません。が、上のスクリーンショットのようなことも起こります。(Xubuntu 21.04 snap版chromium)

今回から再配布を可能にしておきました。が、知人に手渡しするくらいにとどめておいて、製品への組み込みは控えてください。
組み込みがダメじゃないですが、新規に類似フォントを作っちゃったほうが絶対に簡単です。TTEditでなくとも、スクリプトを書けるフォント作成ソフトなら、作れるはず。
再配布を可能にしておいたのは、うっかり製品に同梱して再配布してしまったときにライセンス問題が面倒にならないようにするためでしかありません。


いちおう念のための注意として。
類似フォントを作るときは、フォント作成アプリケーションで新規にファイルを作るところからやってください。たとえばFontForgeで私が公開してるフォントファイルを開き、文字のグリフを全削除して、フォント名を変えた、だけでは、ぜんぶは消せません。
FontForgeでttfファイルを上書きセーブしても、「元々はTTEditのフォントっぽいな」と分かることもあります。