ぬかみそフォント(Nukamiso)とHC丸ゴシック(HC Maru Gothic)の関係

・質問
HC丸ゴシック(HC Maru Gothic)のdesignerは「Narr」ですか?


・回答
HC丸ゴシック(HC Maru Gothic)のdesignerは「蓬莱和多流」さんです。
https://twitter.com/horaiwataru
http://sourceforge.jp/projects/ume-font/wiki/FrontPage


「HC丸ゴシック」には、「ぬかみそフォント」も入っています。
しかし、「HC丸ゴシック」には、他のフォントも入っています。









日本語フォントについての問い合わせが英語で来るわけがない*1、と思ってたのに来た。びっくりした。
日本語以外の言語での質問には回答しません。回答も日本語のみです。日本人の日本語だってよくわからんのに、他の言語なんて書けんわい。(じゃー何故に日本語名で名乗らんのかと言われてもねー…Narrってハンドルネームを決めたときはそういう気分だったのと、インターネット環境が特殊だったのとで、まぁ……。)

メールには返信しないけれど、今回だけは特例で回答。ただし日本語で、ブログに公開。英語でメールなんて書きたくねーよ。

Narrの語学力をナメちゃいけない。中学時代の英語の成績は555-444-333だった。高校は全部2だ! 今なら中学一年生に負ける自信がある。私が英語を書くよりも、機械翻訳のほうが遥かに正確だぞ。

*1:フォントの大部分が使えないから。