どうしたもんかなコレら


コンセントの裏を見てみたら、見事に銅線がむき出し。どーしたもんかな。

他の配線も似たような状態だったからなぁ。この工事をした電気工事の人、仕事に慣れて雑にやるタイプの人だったんじゃなかろうか。
かなり長めに剥いて、銅線を奥までしっかり差し込んだことを目視で確認するのも兼ねて、銅線の露出を容認しちゃってた、とか。
「あー、このくらい大丈夫ですよー問題ない問題ない。今まで事故になったことなんてないから」とか言いそうだなぁ…こんな工事するような人だと。


新年になったらアレ書こう、これも書こうと思ってはいても、なんにも書けずに腐っとりましてですね、はい。
64DDとかゲームキューブとか繋いでた自作の電源タップ、コードが1984年製造でびっくりした。まだまだまだまだ掃除とか修理とかせんと……。

親指が乾燥してカサカサだな。ここ数年、手を洗いすぎる癖がついちゃって、手荒れが痛い。