【配布しない】Rounded M+の白黒反転フォント


http://jikasei.me/font/rounded-mplus/
自家製フォント工房さんのRounded M+の一つを、白黒反転してみたサンプル。やっぱり元がいいと綺麗っすね。
私は配布はしません。作ってみたのでサンプル画像だけ、ってことで。


私が配布してる「ぬかみそ闇夜」が、なんだか、微妙に需要があるっぽくてですね。おそらく他にこういう作りをしたのが無いからだろうと。決してnukamisoが認められてるんではない。
ということで、誰かnukamisoじゃなくて綺麗なフォントを作って、配布やら維持管理やらやってくんねーかなと……まぁ需要が無かったとしても、私は責任持てんっすが。

「ぬかみそ闇夜」は、何も難しいこともないし、手間もかかってません。TTEditのサンプルのマクロを、少しだけ改造して、一括処理してます。不具合も手直ししてません。マイナー個人製作遊びフォントだからできること。

↑簡単なマクロを流用すると、たとえばこういう不具合が出てきたりします。
ちゃんと作るのなら、自動処理っていっても、私がやるような杜撰なのじゃダメです。普通にマクロ組んで、普通に品質チェックは必要になると思います。


改変フォントといえば改変だけれど、どっちかというとルール違反じみたフォントな気はしてます。たとえるなら、表計算ソフトで地図を描くような。
私も、自分のフォントを改変して、遊び目的、特殊な実用目的でなら公開できますけどね。でも人様のフォントで改変して公開するっつうなら、なんか違うというか、失礼な気がしないでもないというか。ルール違反に他人を巻き込んでるような気がしないでもないというか。

でも確かに、便利っちゃあ便利なんすよねぇ……。