スーパーファミコンソフトとニンテンドウ64ソフト


とりあえず、コンテナボックス探した。アステージのNCボックスとNTボックス。左下の背が低いのは#7、高いのは#11。#7にもSFCソフト入ります。
どっちにもSFCソフトが入るから、つまりはN64ファミコンも入る、収納ボックスをこのシリーズに統一できる。使い回ししやすい、ゲームソフトの収納以外にも使えて買い物が無駄になりにくい、という理屈。

でも収納には限度があって……行き詰まると、

↑こんなふうになっちゃうというか。ダイソーのCD収納の箱に、これでSFCソフトが35本くらい入ってる、はず。
電池取り外したりしなきゃなんないわけで面倒くさくはあるけれど、まぁシールドがガチガチなN64や、カセットの筐体がめんどくさいファミコンに比べれば、SFCはまだ実用できると思う。