『ハードケース プロフェッショナル』を開いてみた

ちょっとだけ。

Schick シック・ジャパン株式会社|Energizer エナジャイザー 懐中電灯 高輝度4LED首振りライトを開いた。中身、こんな感じ。

分解して組みなおすと、どうしても防水性能が落ちるだろうから、開ける気は無かったんだけど。なんか、電池交換のとき、赤いのがちらっと見えてしまったから。断線するとまずい。
分解は、そんなに難しくない。2番のプラスドライバー一本で開けられんことはないです。
注意しなきゃなんないのはOリング。電池入れの大きめのOリングを外すのは、丁寧にやんなきゃいけない。加えて、もう一つ小さなOリングも入ってる。どこにはまってたのか観察プラス記憶の必要あり。

ハンズフリークリップを外して、組みなおし。
接着の類はなくて、簡単に取れた。見たとおり、塗料を剥がしちゃったうえに、バネが固すぎて使ってなかったんで。


100円ショップのテープ類は止めとこう、と痛感した。粘着が安っぽすぎて、ベタベタしたり、頑丈に貼りつき過ぎたりが、想像以上だから。金属の塗料をペリッとやります。