2011-09-16追記

検索ワード見ていて不安になってきたので、しつっこいけど一応。
Panasonicの充電器で強引に充電したので、エネループの性能が発揮されていないかもしれないよ」って私は言いたいのであって、Panasonicの充電器でもエネループが充電できる、のではない」。勘違いのないようにお願いしますです。
人身事故がなく、安全に使えるかどうかは確認してない。100回や200回、一般家庭で使ってみるだけじゃ、安全かどうかなんて分からんですよ。
Panasonicの充電器でもエネループが充電できるんだ〜」とか、「実際には使えるならいいや。自己責任だ」とか、この記事を読んで思わんといてください。「安全である」なんて結論は出してません。