ゲームボーイアドバンス(GBA)ソフトの収納箱


和泉化成の「A6ステーショナリーケース(仕切り板付)」。型番3736。和泉化成の商品を扱ってる100円ショップで、運がよければ見つかる。私はキャンドゥ系列で見つけた。値段を考えればすごくお買い得だと思う。ちょっと甘いところはあるけれど、蓋と本体とバックルが別パーツで構成されてる。
GBAソフトが、きっちり入れて片方半分に13本ずつ、合わせて26本入る。余裕みて24本にしとくと探しやすい。
ナナメに入れれば、大きめのカートリッジも入ってくれる。写真のはパーフェクトダークメイドインワリオポケモンピンボールとか。ケースにまとめて……

こうやって立てる、と。本棚に入れられるし、蓋があるからホコリも入りにくい、はず。

前まではこうやって棚に置いてたんで、やっぱりホコリが。イノマタ化学のリード3。100円ショップで運がよければ。
GBAはともかく、古いゲームボーイソフト、白黒やカラーなんかのGBソフト収納にはいいんだけど。