ぬかみそフォントbeta08

beta08


ダウンロードは↓から。「ランドネットディスク物真似CSS」のほう。あくまでフォントはオマケだ。なんとしてでも。
http://www.h7.dion.ne.jp/~beta-rev/virtualboy/download/download.html

Yahoo!ボックスから
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-sssqm2cs5rsb6qky4mvxzaodaa-1001&uniqid=1d5c5e2b-932d-44ca-afd6-8c25f9e07656

ダウンロード先はサイドバーの「リンク」から、それっぽいのを選んでください。2021年2月時点ではgoogleドライブから配布しています。

更新内容

  • 使用許諾契約書の文面を修正
  • OpenType版の「-」を修正

使用許諾契約、中身は変わってないです。「フォント使って作ったものは、日本法に従うよ」とあったのを、「法に従うよ」にしたのみ。
つか、こんなん書く必要なんて無いんだけど。たとえば「nukamisoを使って作った著作物は営利目的で使ってはいけないよ」なんて制限つきの使用許諾をするならそう書くけど、あえて制限はしないわけだから。


OpenType版は、半角のハイフン、マイナスに使う記号。「-」←これ。これが小さくなっちゃってたので修正。メールで指摘があったんで直した。
直すときは直すんで、なんかあったら言ってくれても構わんです。手間がかかるものとか、ひとつ直すと他がダメになっちゃうものとか、こっちの気が乗らないときとかは直せないけど。
たとえば、「バックスラッシュでなく半角円記号にしてくれ」、というのは難しいかなー…。どうしてもそういうのが欲しいなら、誰かが改変再配布して頂戴、になりやす。

nukamisoは冗談じゃなくて、本気でウチのサイトを専用CSSで表示するためのフォントだ。なので、その目的から外れた開発作業はやりません。でも、他の用途に転用は歓迎するし、他の用途で役に立つミス修正が私の欲望にも矛盾しないんなら、ちょっとくらいなら直すんで。