2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

64DDソフトの収納がやっぱり分からん

ソフトのケースの形はCDサイズに近くて、そこそこ箱は見つかる。CD収納ケースでもいいし、こういうのも頑丈でいい。 問題は中古で手に入れた、ケースのない剥き出しのソフト。ちょうどいいケースが無い。リングスターのR-170を候補にしたが、これだと入るこ…

掃除中に出てきたものいくつか

クラッシャーDのデスレース サテラビューのイベントで貰った電卓。F-ZEROのデスレースのイベントで。これ、そこらへんで電卓買ってきて、シール作って貼っただけだったんじゃなかろうか。 電池切れかかってた。取り外した。もしかしたら万が一電池が分からな…

スーパーファミコンソフトとニンテンドウ64ソフト

とりあえず、コンテナボックス探した。アステージのNCボックスとNTボックス。左下の背が低いのは#7、高いのは#11。#7にもSFCソフト入ります。 どっちにもSFCソフトが入るから、つまりはN64もファミコンも入る、収納ボックスをこのシリーズに統一できる。使い…

ゲームキューブ(GC)のメモリーカードの収納

アイリスオーヤマのミニコンテナ。サイズはSサイズの小さいやつ。なんかバックルの色違いがあった。これは100円ショップにはない。私は320円前後で購入しました。運がよければホームセンターで見つかる。 メモリーカードが8枚に、SDカードアダプタも入る。足…

ゲームボーイアドバンス(GBA)ソフトの収納箱

和泉化成の「A6ステーショナリーケース(仕切り板付)」。型番3736。和泉化成の商品を扱ってる100円ショップで、運がよければ見つかる。私はキャンドゥ系列で見つけた。値段を考えればすごくお買い得だと思う。ちょっと甘いところはあるけれど、蓋と本体とバ…

64DDソフトが収納できん!

掃除がいつまでも終わらない。収納も決まらない。でも、掃除ばっかりしてもいられない。区切りを兼ねて備忘録で色々。