2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2011-09-16追記

検索ワード見ていて不安になってきたので、しつっこいけど一応。 「Panasonicの充電器で強引に充電したので、エネループの性能が発揮されていないかもしれないよ」って私は言いたいのであって、「Panasonicの充電器でもエネループが充電できる、のではない」…

テストに使ったゲームボーイとか

テスト方法 電池を3回から5回ほど充放電繰り返してから、ゲーム機実機に入れて、ゲームボーイソフト『テニス』のタイトル画面を流しっぱなし。音は少ししか鳴らしてない(うるさい)。 どれも一回だけ試したのばっかりで、複数回も試したりはしてない。表の時…

試した電池

Panasonic:HHR-3MVS 1950mAh (エボルタ二代目) Panasonic推奨の充電器BQ-CC08で2時間または4時間の急速充電。というか、充電器BQ-CC08とのセット品。 Panasonic:HHR-3LVS 1000mAh (エボルタe初代) Panasonic推奨の充電器BQ-CC08で1時間の急速充電。 充電器BQ…

ゲームボーイの電池寿命

メーカ推奨の方法で充電してるのはエボルタだけです。他の電池は他社メーカの充電器で充電してます。性能、ちゃんと出てないかも。 もともとゲームボーイで使える充電池は、任天堂純正品とライセンス品のみ。ここでやってることは、メーカが(危険だったり安…

ゲームボーイの電池寿命を大雑把に測ってみた

ニッケル水素電池買った。古いゲームボーイで何時間持つか、試してみた。